いろいろと交換しちゃいました👨🏻‍🔧🔧

皆さんこんにちは!Kです!

午前中お日様も出て暖かかったのに一気に寒くなりましたね🥶

明日は雨が降る様ですよー😫💦

明後日うちのおチビさん達運動会なのに。。。

グラウンドも乾いて晴れてくれる事を祈ります🙏✨

でも、未だに運動会の案内のプリントが手元に来ないのですがそっちのが不安です(笑)

さてさて、本日はレンジローバーイヴォークの部品色々と交換した様子をお届け致します!

もうバンパーとかは取り外しちゃっておりました(笑)

エンジンからの異音と、クーラントの減りが早いという事で入庫したこちらのお車ですが

点検してみると交換が必要な部品が多々あり、

そちらの交換に合わせてその周辺の部品も一気に取り替える事になりました。

こんなにいろいろ交換したのですが、

①ウォーターポンプ

②テンショナー

③アイドラプーリー

④オルタネーター

⑤ベルト

異音の原因はオルタネーターのグラつきでした😲

本来しっかり固定されて動かないはずの部分が少しグラついていました💦

オルタネーターを交換する際に周辺に付いていた部品たちも消耗していたので一緒に交換です!

①~⑤の部品は〇の中に付いています

ベルトは安定のヒビ割れを起こしておりました😱😱

クーラントの減りはラジエーターの〇の部分にクーラントの着色があったので

恐らく漏れているのだろうという事でラジエーターも交換しました!!

チョット比較が見づらいですがこちらが新旧のラジエーターです!

フロントの至る部分が取り外されている姿は凄かったです😳

車屋さんじゃないとお目にかかる機会なんて中々無いから貴重なSHOTですね😁!!

これはラジエーター以外もう元の場所に収まっちゃってますがそれでも不思議な感じですよねー🙄

最後にラジエーターとバンパーなどを取り付けてはい!終了🙌

あれをこんな元通りに直しちゃうの凄いですねー🤗

整備士さん達の技術尊敬します✨✨おつかれさまでした!!

お車も先日無事納車されましたよー😄

異音も解消されきっと快適に乗られている事と思います🚙

ではまた(@^^)/~~~