ハイマウントストップランプ

皆さんこんにちは!Kです!

何だか午前中は雲行き怪しくて寒かったですが午後から暖かくなりましたね😊

でも明日は雨予報。。。

また寒くなりますねー💦

気温差に体がついていかないです😱😱

皆さんも体調の変化にお気を付け下さい😥

さて、本日はFIAT500のハイマウントストップランプ交換をお届け致します!

車検で入庫したこちらのお車。

検査と同じ様にライトのチェックをしていると。。。

ハイマウントストップランプ右3つが球切れしてるでは無いですか!!😲

このランプは後方からの視認性をより高める事を目的として設置された第3のブレーキランプで、

後方上部に取り付けられており、補助制動灯である為

球切れ状態では検挙対象にはなりませんが、車検には通らないんです😱💦

これでは車検に通らない為交換します!

今回はマルっと本体交換しました🔧

夜間走行時や遠距離からの視認性も向上する為、特に高速道路での走行時の安全性向上にも繋がるものなんですよ😉👍

新しい物に交換しランプもバッチリ点灯🙌

車検も無事通り納車されて行きました🚗✨

なかなか自分では気付かない部分ですが

たまには誰かと一緒にチェックしてみるといいかもしれませんね😃

ではまた(@^^)/~~~