ウォーターポンプ2連発👍

皆さんこんにちは!Kです!

今日はお日様も出なくてとっても寒いですね🥶

雨が降るとか降らないとか。。。

せっかく暖かくなってきてたのにー😥

今週はずっと天気良くなさそうですね💦

つい先日、外焼肉の話をしておりましたが話をしたその日に帰宅すると

我が家は小さい七輪でプチ外焼肉してました(笑)

なんてタイムリーな🤣

でも流石に夜はチョット寒かったです🤣

早く日中ポカポカの中のんびりやりたいですねー🍖🍗

さて、本日はウォーターポンプの交換2連発です!

まずはフォルクスワーゲンのゴルフです🚗

お車の写真は撮り忘れました!!

ウォーターポンプは以前も1度ご紹介しておりましたが、エンジンの冷却水を循環させる為に必要な部品です。

ウォーターポンプが故障してしまうと

オーバーヒートなどのトラブルに繋がるので異変を感じたら早めの交換をオススメします。

・エンジンを掛けると車内に甘い匂いがする

・エンジンの辺りから「キイキイ」、「ガラガラ」と音がする

こんな症状が出てたら要注意ですΣ( ̄□ ̄|||)

こちらがゴルフの交換前と後のウォーターポンプです。

続きまして!

日産エクストレイルのウォーターポンプです!

こちらもお車の写真は撮り忘れております💦安定です(笑)

通常のウォーターポンプはファンベルトによって駆動されますが、

こちらのエクストレイルは電動ウォーターポンプとなっております!

え?電動?そんなのあるの?違いは何?と思い調べてみると。。。

ファンベルトの付いていないハイブリット車で採用されているみたいです🚗

電動はエンジンの稼働状況に合わせて冷却水の流す量を調節しており、無駄を無くせるんですって😲

その他にもエンジン負荷の軽減、部品点数の削減などメリットがあるそうですよ😉👍

こちらが交換前と後の電動ウォーターポンプです!

今回は珍しく同じ部品の交換2連発でしたー😀

ではまた(@^^)/~~~