クランクプーリー交換

皆さんこんにちは!Kです!

今日はとってもいいお天気で過ごしやすいですね?

明日はもっと気温上がるみたいですよー?

Tシャツでお出掛けできますね?✨

身軽で嬉しい季節がやってきました?

私は冬の間おサボりしていたランニングを再開しようと思っています??気持ちだけは(笑)

さてさて、本日はMINIのクランクプーリー交換でございます。

お車の写真は撮り忘れましたー(笑)

この車輪みたいなのがクランクプーリーなんですが、

簡単に言えば滑車です?

エアコンのコンプレッサーやカムシャフトを動かす目的があるもので、

壊れちゃうとエンジンの力がうまくファンベルトに伝わらなくなってしまうんです?

上にかぶさった物を取るとかなり錆ておりました??

クランクプーリーが劣化している時はチェックランプの点灯の他に

・異音・振動がある

・オイル漏れ・滲み

・加速しない

・エンジンが掛かりづらい

などの症状が出ます?

10万㌔が交換の目安と言われていますが、スポーツ走行だと負荷がかかり劣化が早くなってしまうので

乗り方に合わせて点検、交換される事をオススメします??

交換前と後のクランクプーリーです。

並べてみると元の物がどれだけ錆て劣化しているかわかりますね?

新しい物に交換しこれでバッチリ?

部品も交換し快適に乗って頂けていると思います?

ではまた(@^^)/~~~