本日のCRUZE?

皆さんこんにちは!Kです!

最近ずっと天気良かったのに今日は生憎の雨模様。。。

しかも結構強めで夕方までずっと降るみたいですよ☔

寒いし暗いし気分も上がりませんね??

まだお昼過ぎですがもうお外は夕方の様?

早くお休みになって気分転換したいなぁ。。。

どこか遠くにドライブとか行けたらいいのに?

なんて暗い話はダメですね?

さて、今日は何やら工場でフリードのエンジンスターターの取付をしていたのでその様子を?

スペアキーが不要でスムーズアンロック機能が搭載されている物だそうです!

スムーズアンロックシステムって何だろう?と思って調べてみました?

どちらも設定が必要ですが

・オートアンロック

・オートアイドリングストップ

この2つがある様で

オートアンロックは運転席ドアの近くでリモコンでSTOP送信を行うと、

アイドリングが停止してから自動的に車両が解錠するシステムで、ドアハンドルのボタンを押す事なく、

そのまま乗り込む事が可能(自動でドアロックがオープンする)

オートアイドリングストップは車両に近付くと自動的にリモコンがSTOP送信を行いアイドリングを停止します。

アイドリング停止後はドアハンドルのボタン操作、またはドアハンドルのアンロックセンサーを握る操作で解錠が出来ます。

ノンアクションでストレスフリーな解錠が可能となります?

こちらはキーレスエントリーでの操作も出来るそうです?

とっても便利ですよねー?✨

こーんなに配線がたくさんあって頭もコードもこんがらがっちゃいそうですね(笑)

それを組み立てて使えるようにしてしまうんですからホントスゴイです?

私はコード系苦手な分野なので本当に尊敬します✨

配線も全て綺麗に組んで作業終了でございます?

私も新しく付けたスターターでエンジン始動させてもらいましたがスムーズで最高でした!

これで来シーズンの冬は安泰ですね?(笑)

聞くところによると国産車はエンジンスターターの取付どこでも可能ですが輸入車は簡単には付けられず

専門の所にお願いしなければいけなかったり費用も高額になってしまうそうです?

今回は古くから当店をご利用頂いているお客様の国産車への取付でした?

ではまた(@^^)/~~~