ステアリングアングルセンサー交換?

皆さんこんにちは!Kです!

最近ポカポカ暖かくて最高ですねー?

私、昨日やっとmyCAR洗車しましたよー!!!

綺麗になって今朝はルンルンで運転しておりました?✨

やっぱり車が綺麗だと気持ちいいですね??

しかし、休憩時間内だと外しか出来なかったのでまだまだスキル不足ですね。。。

スピーディーに全部綺麗に出来るようになりたいなー?

コツとかあればぜひ教えて下さい(笑)

さて、本日はBMWX3のステアリングアングルセンサーの交換をお届け致します!

ステアリングアングルセンサーとはステアリングの操舵角をモニターしているセンサーで、

ステアリングを回した角度を感知してタイヤの角度を変えるのに使われているんです!

こちらがダメになるとステアリングを切ってもタイヤが動かず右折、左折が出来なくなったり、

ウィンカー使用後自動でウィンカーランプが切れなくなったりするんです??

今回こちらのX3もウィンカー使用後元に戻らない現象が起きての入庫でした?

この場合まるっと交換するのが一般的の様です?

こんな状態なかなか見る事ないですよねー!

最初部品並んでる姿を見て”ん?”っと思いました?

ハンドルも何も無いと変な感じしますね?

新しいアングルセンサーが装着され

ハンドルもサクサクっと取り付けていく整備士さん??‍?

はい、出来上がり-?

ホントあっという間に装着されてスゴイなーと思いながら見ていました?

丁寧でスピーディ✨

これ、私も心掛けて頑張らなきゃなと思いました。はい。課題はいっぱいです?

ではまた(@^^)/~~~