いろいろ交換しちゃいました??

皆さんこんにちは!Kです!

今日もポカポカ気持ちいいですね?

朝サラッと雪が積もっていてビックリしましたが晴れて良かったです!

お陰で朝道路ベッチャベチャでしたけどね?

はぁ。。。ホントに洗車のタイミング困る?

早くピカピカの車にしたいですーーーー!!!!

さ、本日はベンツS350の整備の様子をご紹介致します?

車検で入庫したこちらのお車。

オイル漏れ点検もして欲しいとの事で見てみると。。。

この部品が

こちらに付いているのですが

中のパッキンがダメになっていたので交換します!

パッキンは先ほどの写真で見える位置にあったものと、

オイルクーラーを外した中にある2カ所交換します?

ちなみに〇が交差している下あたり黒ずんでいるのわかりますか?

これがオイルが漏れた跡だそうです?

そしてこちらがそれぞれの交換前と後のパッキンです!

写真撮るのヘタクソでごめんなさい??

ちなみに結構距離も乗っているお車だったので一緒に写真上のサーモスタッドも交換しました!

サーモスタッドは以前にもご紹介した様に温度を調整する為の装置です?

エンジンのオーバーヒートなどを防いでくれる役割をしているんですよー!

パッキンを交換し元に戻した状態がこちらです!

こんな風に付いておりました?

そしてご一緒にミッションフィルターも交換しました??

最初見た時これがフィルタなの??って思いました!(笑)

このケース内に異物をろ過するスクリーンが入っているんですって!

ここにくっ付いています!

いろいろ取り替えて車検も無事通り、先ほどお車お引渡ししました?

またサラサラっと流れるようにお車紹介出来たらいいなと思います!!(笑)

ではまた(@^^)/~~~