エンジンマウント

皆さんこんにちは!Kです!

今日は雨予報だったのに一瞬パラついて晴れましたね😂

よきよきです🙌

明日からはグンと気温も上がる様なのでアイスが食べたくなりますね😋🍦

勝手にソフトクリームラリーとかしたいなーなんて思っております(笑)

個人的にクリムさんの黒ゴマソフトと木野の森珈琲さんの期間限定ソフトが気になっております💖

皆さん食べられた事ありますか??

もし食べた事ある方おられましたらご感想お聞かせ下さい(笑)

さて、本日はMINIのエンジンマウント交換です🔧

真っ赤なMINIちゃんです🚗

エンジンマウントは運転席側のライトを取り外したこの部分に付いております!

上から見るとこの辺りです👨🏻‍🔧

エンジンマウントは以前にもご紹介しておりますが、エンジンを車体に固定する為のパーツです🔧

エンジンを支えたり、エンジンの振動が車体に干渉するのを軽減させたりする役割があります。

しかし。。。

こちらのお車のエンジンマウントは見ての通りゴム部分がヘタって千切れておりました😱😱

パッと見センターの位置もだいぶ下がっていますね😨

私も外した部品触らせて貰いましたがグラグラ動いてちゃんと固定が出来る状態では無かったです💦

写真には写っていませんが下部のゴムも伸びて?締まりが悪かったです😥

ゴム製の部品なので経年劣化は避けれず交換目安は10年、10万㎞と言われておりますが、

こちらのお車は11万㎞走られているお車だったので丁度寿命が来ていたんですね!

車検でのご入庫でしたがこのタイミングで交換出来て良かったです😊

これで振動を感じる事無く快適に運転して頂けますね👍

お車も無事納車されました😄✨

ではまた(@^^)/~~~