オイル2種

皆さんこんにちは!Kです!

GW前半終わってしまいました。。。

一瞬でした。

でも久しぶりの2連休おひとり様満喫したKです😆

やっぱり人、車多くなっていますね👀

今日から天気も良くなり何をするにもいい気温ですね😉💖

何だか今日はいろんな事があり私、疲れ切っております💦

早く後半の連休来ないかな。。。

さてさて、本日はカイエンのオイル交換2種類お届け致します!!

まずはトランスファーオイル!

トランスファーはエンジンの回転を前輪と後輪に振り分ける役割を持つ4WDに搭載

されるメカニズムで、

トランスファーオイルはギアやチェーンの潤滑や防錆などを担っているんです😊

定期的に交換しないとトランスファーギアの破損に繋がってしまうんです💦

こちらがトランスファーです!

こちらがトランスファーの交換前と後のオイルです。

全然色が違いますね😅

2万キロ、もしくは2年に1回の交換が推奨されております😃

続いていつものATFです!

オイルパンは綺麗に洗浄しました!

センターの磁石は鉄粉を取る役割をしているそうで、

汚れていたらその分吸い取りが悪くなるので綺麗にしました!

こちらのフィルターを取り外して。。。

新しい物に交換したら。。。

オイル注入です✨

ちなみにATFは

交換前と後でこんなに色の差がありました😳

オイルも頑張ってますね💪🏻

こちらのお車は本日車検に旅立ちましたよ(笑)

ではまた(@^^)/~~~