ジョイントディスク交換

皆さんこんにちは!Kです!

何だか今日は暖かいですね?

随分日も長くなって来たし春に向かってきてますね?

個人的には1度でいいからシーズン中にボードに行きたいな。。。

欲を言えばもっと行きたいですが(笑)

さてさて、本日はゴルフのジョイントディスク交換の様子をご紹介致します!

ジョイントディスクとは、

ミッションからの振動を和らげる役割をしていて、部品の材質はゴム製の為

経年劣化等で硬くなってくるとヒビや切れなどが生じ最悪引きちぎれてしまい

ガタが発生してしまうんです?

こちらのお車も初めはガタつきの違和感を感じ入庫し、点検の結果ゴムにヒビ割れが起きておりました?

プロペラシャフトと繋がったジョイントディスクを取り外します??‍?

よーーーく見て頂くと元のディスクのゴム部分にヒビ割れがあるんです?

これがガタつきの元だったんですね? 

新品に取り替えてバッチリ?✨

安心して乗れますね?

何か気になる事などありましたらいつでもお気軽にお問合せ下さい?!

ではまた(@^^)/~~~