ドラックリンク交換

皆さんこんにちは!お久しぶりです!Kです!

年が明けてからあっという間に2週間経ってしまいましたね?

日が経つの早いですー?

本日は久しぶりに工場の作業をご紹介致します✨

FさんがJeepラングラーのドラックリンクを交換しておりました!

こちらが交換前と後のドラックリンクです。

ドラックリンクとはサイズの大きい車に付いている部品で、

ステアリングの動きをタイヤに伝える役割を担っていて、

片側はステアリングギアボックス付近、もう片側は車輪の内側辺りに取り付けられているんです。

ドラックリンクの先端にはボールジョイントと呼ばれる人間の関節のような役割をするパーツが

取り付けられていますが経年劣化によりガタが発生してしまうんです?

今回もガタがきていた為新しい物に交換しました!

これで問題なく走行出来ますね?

今年もいろんなお車、作業、ご紹介していきたいと思っております?

皆さんどうぞお付き合い下さい?(笑)

ではまた(@^^)/~~~