まるで宝探し!

みなさんこんにちは!Sです(^^)/

今日はライト調整の様子をお届けしまーす✨

私が今まで調整したことのあるライトは、

このようにボンネットを開けると見えるところにあるネジでの調整でした。

くるくる~と回して調節するだけなので調節位置さえ発見してしまえばスムーズに進むことが多いのですが…

この間、ライト調整をしようとしたら…!

ん!?ボンネットを開けても調節できないことに気が付きました?

なんとこちらはちょっと違うところにあったみたいで、整備士さんと社長が助けてくれました?✨

まずライトのカバーから外していきます…。

そして

調整はここで行います!!!!!

分かりづらいので印をつけてみましたがあんまり見えないですね?

検査当日の朝に調整することがありますが、朝だと予約している時間に間に合わないこともあるので危なかったです?

整備士さんに調整してもらって検査に行くことが出来ました(>_<)

ありがとうございます☻

色んな車がある分、ライト調整も様々ですね(゜-゜)

ライトのほかにも車体番号なども車から見つけ出さないと検査に行けません。

ボンネットにあったり、シート下にあったり…。

一人で見つけられた時の快感はすごいです?

まだまだ覚えることは沢山ありますね。

これからも頑張ります✊

ではまた☆ミ