タイロッド交換!

みなさんこんにちは!Sです。

先日工場を覗いていたらタイロッド交換をしていたので写真を撮ってきました✨

タイロッドとは、ハンドル操作の力をタイヤに伝える大切な役割を果たしているんですよ!

下にぶら下がっているまるで歯ブラシのようなものがタイロッドです。

右が今までついていたものです。

すいすい~っと交換していきます。

タイロッドエンドという部分が痛んでいると

最悪の場合ジョイントが抜けてタイヤの操作がきかなくなってしまいます。

高速道路走行中にそんなことになってしまったら…と思うと怖いですよね?

足回りの異音やハンドルと車体に遅れを感じたら注意です!!

私も自分の車の状態が怖くなってきました(◞‸◟)

定期点検にもなかなか出せていないので早速点検してみます(^^ゞ

ではまた☆ミ