タペットカバー交換しましたー👨🏻‍🔧

みなさんこんにちは!!kです!

何だかとってもお久しぶりな気が。。。

ここ数日すっかり暖かくなりましたねー!

暖かいどころか暑いです😫💦

でもカラっとした暖かさというよりジメーっと蒸し暑い感じですね😓

最近突然雨が降りだしたり天気予報に惑わされています🤣

それにしても先日のスコール凄かったですねー😲!!

制服着た女子高生がビチャビチャになりながら自転車乗っていた姿は可哀想でしたー😭

皆さんは大丈夫でしたか??

早く安定したお天気になって欲しいですねー🙄

さて、本日はタペットカバーの交換とエアインテークパイプを交換していたのでご紹介致します!

お車はプジョー3008です🚗

管外からはるばるご来店頂きました!

〇で囲った辺りがオイル漏れ起こしておりタペットカバーを交換する事になりました!

タペットカバーはエンジンオイルが飛び散らない様に蓋をする役目を担っています!

他にも「シリンダーカバー」や「エンジンヘッドカバー」と呼んだりもします😁

カバーを取り外したらこんな感じです😃

こちらが新品のタペットカバーです✨

そして一緒にエアインテークパイプも交換しました🔧

エアインテークパイプとは吸入空気を効率よくエンジンに送り込む為のアイテムで

ノーマルインテークホースのジャバラ部の凹凸を無くすことで吸入抵抗となる乱流の発生を抑え、

吸入効率を向上させ鋭いアクセルレスポンスを生み出しているんですって😊

確かにジャバラより空気の通り良さそうですね🤔

こちらが新旧のエアインテークパイプです!

付いている部分のお写真は撮り損ねました😂

無事オイル漏れも解消されプジョーは旅立って行かれました🖐

また何かありましたらいつでもお問合せ下さい📞

ではまた(@^^)/~~~