シフトスプリングを交換しました?

皆さんこんにちは!Kです!

今日もとても暖かいですね?

私、バリバリ冬用ジャンパーで出勤してしまいました(笑)

日も長くなりすっかり春ですねー?

人生でまだ1度もした事の無いお花見?してみたいです?

個人的に春から夏にかけてが好きなシーズンなので外でいろいろ出来るの楽しみです?

さて、本日は工場でMINIのシフトスプリングを交換していたのでその様子をお届けします!

シフトがPなのに”車両動き出し注意”のエラーが出るという事で見てみると。。。

シフトの中にあるスプリングがダメになっているという事で交換する事に。

通常のこの状態からどんどん分解していきます!

シフトレバーの側を外し。。。

周りの装飾品も外し。。。シフト本体を取り外します

本体を分解するとこんな感じでで白く窪んだ部分にシフトレバーが付いてます

これがシフトレバーです

思っていたのと違う。。。(笑)

シフト本体の中にこのスプリングが入っているのですが見て頂いて分かるように

元のスプリングは折れてしまっていました?

このスプリングが折れてしまったせいでメッセージエラーが出ていたんです?

この小さな部品1つでエラーが出てしまうんですから凄いですよねー!

これでエラーも消え安心して乗って頂けますね✨

そして車内の内装あんなに分解して元に戻してしまう整備士さん達も凄いですよねー!

今回は交換に至った経緯も説明して頂き色々作業している所も見させて貰って

密着して追えたので勉強にもなったし楽しかったです?

またこんな機会があればいいなと思ってます?

ではまた(@^^)/~~~