ある日の工場Part2?

皆さんこんにちは!Kです!

本日もポカポカいいお天気?

この調子で道路全部溶けてくれたらいいのに。。。(笑)

さて、本日も工場の様子をお届け致します?

Fさんがベンツのミッションオイルを交換していました?

たくさんの穴からミッションオイルがポタポタ?

元のカバーにはオイルがたっぷり溜まっております。

ミッションオイルとは

車のギア同士の潤滑剤としてギアチェンジをスムーズに行う為のオイルで

車のギアに油の膜を張ることで「ギアのすり減り」や

「ギア同士がぶつかる事による異音」といった現象を防ぐ役割をしているんです?

運転の仕方や使用頻度などによっても変わりますが

一般的な目安は、2万Km~3万Km程度となっておりそんなに頻繁に変えるものでも無いので

時期が来ましたら交換される事をオススメします?

新しいカバーも付けて元通り✨

ギアの調子もバッチリですね?

年内工場の様子をお届け出来るのもこれが最後かな。。。

まだまだ勉強不足ですがまた来年もぜひお付き合い下さい??

ではまた(@^^)/~~~