電動式冷却ファン交換?

皆さんこんにちは!Kです!

朝はツルツル滑って危なかったですね?

昼間はすっかり溶けて国道ベチャベチャでしたが?

明日の朝も油断できないですねー?

皆様運転する際はお気を付け下さい?

さて、

今日は先日FさんがMINIの電動式冷却ファンを交換していた様子をご紹介致します?

こう見るとMINIの入庫多いですねー?

上に付いていたスポンジはポロポロになっていました?

フロントのグリル部分に付いている為バンパーを取り外しております!

 

こちらが交換前と後の電動ファンです。

目に見えて分かるように色も変わってますね?

こんな感じで付いているんですよ?

電動ファンはモーターの力で冷却ファンを駆動するものです。

ラジエーターの後ろの部分の冷却水温などの温度をセンサーで検知して、

それが一定数値を上回るとファンが作動するようになっています。

エンジンが設置されている場所に関係なくラジエーターを配置出来るというメリットがあるんです?

ファンモーターに不具合が発生するとエンジンがオーバーヒートしたりエアコンが冷えない、

異音の発生(カラカラ、キュルキュルといった音)、警告灯の点灯といった症状が出ます。

異音が発生すると交換が必要となるケースが多いので違和感を感じた時は早めにお問合せ下さい!

新品に交換し終えバンパーを戻すFさんです?

中々部品を取り外している所って見る事出来ないので新鮮ですよね!

何か交換している所見かけたらどんどんご紹介していきます✨

ちなみに。。。先程私はこちらのお車を納めに行って参りました?

ではまた(@^^)/~~~